ぐーたら自営業のブログ

ぐーたら自営業のことをかく

チートしたい物語

最近は異世界に転生したりとかなんやかんやでチート、つまりズルしてるほど有利だったり強かったりそんな物語が結構出ている。批判もあるみたいだけど僕は結構好き。それでもって現代とかこれからの時代はこういうチートが世の中にいっぱい隠れてるんじゃないかって思う。何しろ機械、ロボット、コンピュータがいっぱいあってどれとどれをどう組み合わせるかでその効果は10倍にも100倍にもなる。これは田んぼの田植えを人が手で植えていた時代にはなかった大きな飛躍じゃないかと思う。さらに言うとそういった時代を肌で感じて、そういう物語を直感的にもとめていく子供達は本当にすごいなぁと感嘆するばかりだ。